一番大切なコピーライティングスキルとは?!


「売れるセールスレターや売れる文章が書けない人に共通している“根本的な原因”と、その解決法」ということです。したがって「これを知るだけですぐに稼げる」といった耳ざわりのいい話は全くありませんので、「だったら興味はない」ということでしたら遠慮なくこのページを閉じてください。

逆に、この一見地味なテーマがいかに重要であるか、それに気がついた“ネットビジネスで成功する素質のある方”は、ゆっくりと続きを読んでみてくださいね。





一番大切なコピーライティングスキルとは?!




こうして続きを読んでくださっているということは、あなたは多少なりとも、
“インターネット(に限らずですが…)で物(商品)を売るためには文章が大事”
ということを感じていらっしゃる方だと思います。

それは100%、いや、120%正しいです。

実際、今まで数年に渡りネットで商売してきた私のリアルな経験から言って、
“売れる文章を書く”という素養を身につけないと、ネットビジネスでの成功は
「かなり厳しい」です。

というか、正直、無理と言ってもいいでしょう。

なぜなら、これから先は今以上に競合過多になるから。

同じような商品を売るライバルがひしめく中、そこから一歩も二歩も抜きん出るためには、まずはやはり、お客さんに伝えるための文章をしっかり磨かなければならないのです。

だからこそ、ネットビジネスをするなら

コピーライティングは、避けては絶対に通れない道。

心からそう思います。

なのに。




◆未だに、コピーライティングに真っ向から取り組まない人が多いです。



つまりそれは、コピーライティングを身につけようとせず、売れているセールスレターやメルマガの「パクリ」とかを一生懸命やっている人が多いということです(私のレターやメルマガもずいぶんパクられました・苦笑)。

確かに、売れる文章が書けるようになるためには、知識をつけ、経験と場数を踏むことが絶対必要不可欠です。そのため、習得にはある程度、時間がかかってしまうのは否めません。

しかし、だからといって「面倒くさい」「モチベが保てない」などと言い訳して「パクリ」に走るのはビジネスを行うものとしてあるまじき行為です。

そもそも、そんなマインドではお客さんの心は動きませんよ。

そんな適当なことをして稼ごうなんて甘い、甘い。

お客さんを馬鹿にするにもほどがあります。

だから結果として、商品は売れず、その人は消えていく。これが現実です。

しかし。





◆それは今までの「コピーライティングノウハウ提供者」の責任でもあるのです。



なぜなら、今までのコピーライティングノウハウ提供者は「売れるセールスレター、売れる文章が書けるノウハウ」だけを教えていて、そのノウハウを使いこなすための“基本ベースの素養”を全く教えてこなかったからです。

だから、私が最も忌み嫌う「パクリ」をしている人の中にも、実は、

「“自らの手で売れる文章が書きたい”と思っているにもかかわらず、
手にしたコピーライティングノウハウがその願いを叶えてくれなくて、
どうしていいかわからず、致し方なくパクっている」

という人が多くいると思うんですね。

もし、あなたがこれに該当する人なら、今までとてもつらい思いをしていたんじゃないでしょうか。

せっかくコピーライティングノウハウを手にしたのに、何をどうしても売れる文章が書けず、自分は文才がないかもと思い(本当はそんなことはないのに・・・)、そして自分の本心に反して「パクリ」に手を染めてしまった。

その心境は、とても言葉では言い表せられないものだったと思います。

でも、そんな日々はもう今日までです。

なぜなら・・・




◆その、今まで誰も語ってこなかった”基本ベースの素養”をこれからあなたにお教えするからです。


はっきり言いまして、この“基本ベースの素養”さえマスターすれば、これまで使いこなせなかったコピーライティングノウハウもしっかり使いこなせるようになります。

そうなれば必然的に、あなたは自らの手で売れるセールスレター、売れる文章が書けるようになります。

実に単純な論理ですね。

ただし、論理は単純ですが、この“基本ベースの素養”を身につけるには、それなりに時間がかかります。

そもそもコピーライティングは「すぐに売れる文章が書けるように変身する」とか「儲かる文章術が即効でマスターできて一流のコピーライターになれる」とか、そういうインスタントなものではないわけなんです。

そういえば、よく

「あなたも、売れる文章がたった○時間で書けるようになる!」
「この話を聞くだけで鬼のようなライティングスキルが身につき、
あなたは今すぐ現金製造機を持つことができます!」

なんてことを言ってコピーライティングの教材やセミナーの告知をしている人を見かけますが、そんなアホな話はないんです、はい。

こんな嘘をついて集客する人は、大して力の無い人間です。

そういう輩が、「楽して稼ぎたい!」という読み手の心理に漬け込んで多くの人を呼ぶために、嘘を承知で「売れる文章がたった○時間で!」とかほざいているだけ。

まあ、力がないからそういった集客方法を「使わざるを得ない」ということも言えますがね。

よって、もしもあなたが即効性とか、裏技的なことをいつも求めているようなら、だまされないように気をつけたほうがいいですよ。

ともかく。

一瞬では身につかないけれど、やればやるほど確実に身についていく。

それがコピーライティングというものですから、よく肝に銘じておいてくださいね。







一番大切なコピーライティングスキルとは?!








EVERYDAY ENGLISH PHRASES

日経225先物”資産構築型”トレードシステム『トライデント225』

革新的ドイツ語攻略法