わずか88日で中国語をペラペラに話せるようになる方法とは?!


私は不思議でなりません・・・

今アナタの周りに、中国語を話せる人はいますか?

教材やテレビ、ラジオ、学校、教室等など…
今、日本にはありとあらゆるメディア(媒体)で中国語を学べる機会があります。

また中国語は、語学の中でも英語に次いで学習者の人口の多い人気のある言語です。

ですが、にもかわかわらず…

なぜこれほど話せる人が少ないのでしょう?

なぜ多くの方が「中国語は難しい」と口を揃えて言うのでしょう?

あえて言わせて頂くと、これは明らかに、
既存の中国語学習法が間違っていると言えるのではないでしょうか?

現在の勉強法では、きっと今から1年たっても「ペラペラ」の「ペ」ぐらいでしょう。

アナタはご存知ですか?

実は中国語には、中国語と日本語に精通した人間でなければ絶対気づかない
国語学習における、法則(ルール)やコツがある事を。

そしてこのコツが、「氷は冷たい」という事実と同じくらいの、確かな事実だと言う事を…

アナタも、公開からわずか半年で3000人以上の方が実践し、そして09年1月現在、

4000人以上の方々が実践、次々と結果を出されている「中国語上達のツボ」に

触れれば、最短距離、最小の努力、そして最低限の出費で中国語を習得するのも、

もはや夢物語ではありません。

今まで色んな教室に通ったり、教材を買ったのがきっと馬鹿らしくなるかもしれません。

どうぞ興味本位、半信半疑で結構です。

今から5分だけ、アナタのお時間を私に下さい。

その5分で、アナタの中国語学習の常識を破ってみせましょう。

もしアナタの口から中国語があふれだしたら・・・







わずか88日で中国語をペラペラに話せるようになる方法とは?!






大切なことをこれからお話します。

日本人が中国語を習得するということは、
実は簡単なことなのです

実は、短期間の学習で中国のドラマや映画を字幕なしで見ることは、アナタにも出来ます。


アナタが正しい知識とある方法さえ知ってしまえば・・・

こんにちは。『川口中国語速習会』の川口亜希子です。
このホームページを立ち上げた理由、それはとっても簡単なことです。

「アナタに中国語の苦手意識を克服してもらい、楽々マスターしてもらう事」

そして

「アナタに異文化コミュニケーションの楽しさを知って頂き、新しい趣味や価値観、そして可能性を得てもらうこと」

それだけです。

「それだけって?カンタンに言ってくれるけど・・・」

大抵の方は 、日本語以外の言語を習得する事となれば、

「興味はあるが、習うには何日もレッスンに通う必要があり、
そんな時間もお金ももったいない」

「興味はあるが自分の年齢からではもう簡単に覚えられないもの」等など・・・

他にも様々な理由(=言い訳)から、
始める前から諦めているのが現状ではないでしょうか?

もちろん、 アナタがこう思われたとしても、私は1つも不思議ではありません。

確かに、プロが指導すれば中国語の読み書きできたり、
聞き取り、発音を克服することはできます。

そしてその方法は、何日間もレッスンしてマンツーマンで教えていくのが主流です。

しかし正直、このレッスンはなかなか敷居が高く当然金額もかかります。

また、中国語というのは、英語のように教材もたくさん出ているわけではなく、
何から手をつけるのが正解かわからないのが現状ではないでしょうか?

しかし…

ご自宅にてお金をかけず、短期間で文字を理解することができ、
更に発音やリスニング力やトーキング力等、
アナタの中国語を最短で劇的に上達させる方法があること

アナタはご存知でしょうか?

私にも簡単に出来た中国語の基本から読み書き、
リスニング、トーキング、発音のノウハウを、今回、皆さんにお伝えいたします。


正直にお話します。

私は中国語と日本語を話せるいわゆるバイリンガルというものです。

日本語以外の言葉を理解出来るという事で、本当に様々なメリット(F4のドラマを字幕なしで楽しんだり…)を手に出来ました。

私は元々歴史が大好きで、同じアジアの国ということもあり中国という国に強い関心がありました。

中国語をマスターしたおかげで、中国に旅行に行った時は、積極的に中国語で話しかける事で現地の友達が見る見る増え、今では中国に行けば、ホテルではなく仲の良い現地のお友達の家に泊まります。

今、中国と言えば、やはり今年の8月8日〜8月24日の期間、アジアでは1988年の韓国・ソウル五輪以来の20年ぶり(5大会ぶり)の夏季オリンピック、首都・北京で行われる北京オリンピックが大成功でしたよね。

五輪は私も大好きでいつも華やかな開会式、感動的な閉会式を見るのがとても楽しみで、今年は念願の開会式を生で見て来ました^^

そして2010年には上海万博も控えています。

さらに世界3位という広大な国土を誇る中国には、様々な世界遺産があります。

中でも最も有名なのが、約2500年にわたり増改築された世界最大の人工建築物である「万里の長城」。

標高1000m級の山々を繋ぐように建設された、全長約6300kmという想像を絶する歴史的建築物を訪れた時、その偉大なる姿を前に私は自然と涙が流れたのを覚えています。

それ以外にも
映画「ラストエンペラー」の舞台にもなった「故宮博物院」等の世界遺産があります。

今、私は中国語を話せるようになったので、
自分の価値観が変わるような生活を送れています。

あと、今流行の華流ドラマや映画も好きなんですが、
現地で販売している字幕なしの映画やドラマを楽しでいます。

しかも現地でこれらはかなりお手ごろな価格で購入できます。

私自身、F4の大ファンでジェリーやヴァネス、ケン、ヴィック主演のドラマや映画をもちろん字幕なしの生の会話で楽しんでます^^




「本当に自分でも、90日で習得できるのだろうか?」

もちろん、不安があることでしょう。

しかし、今回お伝えする中国語学習法は先にも述べましたが、最短・最小・最低限で習得するノウハウです。

事実、私もこの中国語のコツを知るまでは、
お世辞にもバイリンガルとはとても言えなかったのですから。

アナタが中国語をマスターするために最低限用意するもの、
それは、ほんのちょっとの勇気と行動力だけなのです。

実は、わたしが実践してきたプログラムとは、
おおまかに言うと、たった1つのことを実行するだけなんです。

各項目(発音や文法等)のあるポイントをしっかりおさえる。

たったこれだけです。

どうでしょう、これなら簡単ではないでしょうか?

皆さんもご存知だと思いますが、語学に関わらず全ての物事には
ポイント(=コツ)といううものが存在します。

そしてそれは長い年月頑張った上で、初めて会得出来るか出来ないかというものです。

はっきり申し上げます。

このコツを知れば、アナタの中国語力はきっと今とは比べ物にならないでしょう。

あぁ、この発音て・・・、何でこうなるの?勉強がすすまない・・・。

そのような体験をすることもなくなることでしょう。

そこで、『短期間でマスターするための即効性のあるノウハウをお伝えする為』、
『お金をかけずにマスターしたい方の為』、『短期間で身に付けたい方の為』に、
バイリンガルトリリンガルも実践している、「中国語上達のツボ」を執筆いたしました。


では、その気になるマニュアルのほんの一部を紹介すると・・・



・分からない漢字に出会ったときは?
中国語の漢字の読み方は全てを丸暗記する必要は実はまったくありません。
ある方法で読むことにより、丸暗記はほぼ必要ありません。

・中国語の特異性を理解し、どのような学習をすれば中国語を無理なく覚える実力が身に付くのか?
中国語の特異性を理解するための最短の方法とは?
その特異性を早く理解すれば中国語をむりなく覚えれるでしょう。

・発音も聞き分けも難しい「n」,「ng」。その攻略法とは?
中国本土では、中国語のローマ字表記とでも言うピンインがつかわれます。
これは中国語(ピンイン)と日本語(音読み)の関係を掴めば大丈夫です。

・どうすれば飽きずに毎日学習を進められるのか。
なぜほとんどの人が二ヶ国語をマスターできないのか?
数ヶ国語を話す人だけが知っている、モチベーションを維持する方法をお教えします。

・日本語と中国語の共通語を駆使する?
これは「日本語を通して中国語を学ぶ」究極的な方法の1つと言えるでしょう。
アナタはここで、きっと中国語を学ぶ上で日本人で良かったと思えるでしょう。

・中国語がスラスラ上達する人の共通点とは?
なぜトントン拍子にうまくいく人と壁にぶち当たる人に分かれるのか?
壁にぶち当たらないためのノウハウをお伝えします。

・間違いやすい言葉を楽しくマスターしてしまおう!
日本語と中国語の「エッ!」と驚く漢字の違い。
アナタはいくつご存知でしょうか?

簡体字は簡単字
書きやすく、読みやすい簡体字をものにしましょう。

簡体字には実は、ルールがありました。
簡略化のルールを理解すれば、簡体字の飲み込みは驚くほど早く、容易になり、応用して文字を推測することも可能になります。

・中国語と英語は兄弟言語?
中国語には語尾変化と格助詞がありません。
中国語の文法は語順でものにします。

・5つのフレーズだけで、楽しく中国旅行が出来る?
5つの中国語フレーズ以外はまったく話せない人が、
楽しく中国に旅行出来た、その5つのフレーズとは?

・興味を持てる教材どれ?まったくの初心者に最適な教材とは?
どうしたら自分が興味を持てる教材を探すことができるか?
そのポイントをお伝え致します。

・中国語の三兄弟?
「的」は日本語の「の」と考える。
的(de)、地(de)、得(de)の構造助詞を理解しましょう。








わずか88日で中国語をペラペラに話せるようになる方法とは?!




ひきこもり童貞がたった1ヶ月で成功した1人目の彼女を高確率で作るスタートダッシュ法

日経225先物 システムトレード大百科 売買ルール120の法則

1日3分の全身活性化腰痛対策チューニングストレッチ